SSブログ

ホットイナズマとアースィング(アーシング)


近所のイエローハットで在庫処分の安売りしてたんで衝動買いしました。
これって効くのかな?諸説いろいろあるけどね~。

この手の電気チューンや燃費チューンていろんなケミカル剤とかアイテムとか売られているけど、俺は基本的にすべてマユツバです(笑)

ただ、同じように諸説いろいろあるアーシングだけは実体感として効果を感じました(付けた当初だけですぐなれちゃったけど)
何で実感したかというと、いままでよりも常時水温が3~5度上昇したこと!

水温が上昇する→エンジンの温度が上がってる→混合気がよく燃えてる→点火プラグがよく発火している(燃調は変わりませんからね)→点火プラグにより多くの電気が流れている→エンジンの電気効率が上がっている。
という理屈を言われ(もっと丁寧かつ詳細でしたが)「だまされたと思って付けてごらん。水温あがるから」といわれつけたらそのとおりになった。という結果です。
なので、ほんとはアースしたらCPUのセッティングをしてプラグの番手を上げる必要があるらしいのですが、そこまではしませんでした(笑)
同じ理屈でCPUの電気効率も減るのでパワーも上がるそうです(体感できませんでしたが)

ちなみ、きっかけは西宮のC-WESTのメカニックに「アースィングの開発者が西宮に住んでいる」と教えられ、教えられたとおりにいったら、店のオヤジさんにいろいろとアースィングの理論を小一時間語られ、そのまま購入したという経緯ですが(笑)

工賃込みで30000円。ものは25000円だったかな?その店は「アースィング」の名称の特許を取得しており、「アースィング」というネーミングはこの店の専売らしいです。よって「アーシング」というネーミングで世の中に出回ってる商品はすべて「ニセモノ」。理屈上、効果がないことはないのですが、車ごとに適切な長さや太さがあるらしく、市販品では最大の効果は得られないとのこと。

・・・5年ほど前の出来事でした。

これが本家アースィングのロゴ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。